これさえ食べれば生きていける…?完全栄養食BASEパスタがすごい!

健康のために食事には気を使いたい。
だけど忙しくて毎日の食事までなかなか気がまわらない・・・
そんな方にぴったりの『完全栄養食』BASE PASTA(ベースパスタ)が発売されました!

完全栄養食とは?

完全食という言葉を聞いたことがありますか?
わたしたちが健康を維持するためには様々な栄養が必要。とはいうものの忙しさや専門知識が必要なことを考えると、毎日その栄養の全てをバランス良く補うのはとても難しいものです。そんな煩わしさを一瞬で解決してしまうのが『健康のために必要な栄養が含まれる食品=完全栄養食』です。

“何気なく食べる”そんな主食を完全栄養食に

3
完全栄養食で有名なのは、アメリカのロブ・ラインハートが開発したソイレント。
水に溶かして飲む粉状のものや、手軽に食べれるバー状のものがあり、従来の食事をくつがえしたことで話題となりました。しかし、栄養が摂れるとわかっていても、ドリンクのみ・バーのみだと食事として物足りなく感じてしまうかもしれません。

そんな健康食のデメリットを考慮して作られたのがBASE PASTAです。
BASE PASTAは普段わたしたちが美味しく食べているパスタがそのまま完全栄養食になっているため、ヘルシーな食事をしている感覚がなく毎日の食事にバランスの良い栄養をとり入れることができるのです。

1食に必要な31種の栄養素が全て入ってる!

緑黄色野菜

BASE PASTAに含まれる栄養素は、食物繊維、タンパク質、カルシウム、鉄分、マグネシウム、ビタミンなど31種類。
さらに、摂り過ぎが懸念される熱量・ナトリウムは除かれています。パスタに和えるソースの塩分などが考慮されているため、誰でも簡単に安心して調理し食べることができます。
Amazonで手軽に購入できるのもうれしいですね。


出典:amazon

 

BASEパスタの茹で時間はなんと2分!

pixta_2556819_m

BASE PASTAは生パスタのため、茹で時間はたったの2分。パパッと茹でて食べることができるので、仕事で帰宅が遅くなった時や、何もしたくない休日にもぴったり。まさに忙しい現代人の救世主とも言えるスーパーフードですね。

肝心な味は?

朝食

一見フェットチーネのような太めの生パスタに見えるBASE PASTA。食べてわかるその特徴は、チアシードが入っていることによるプチプチ食感です。蕎麦を食べ慣れている私たち日本人にとっては、その舌触りから第一印象がパスタというより蕎麦に近いように感じます。
お味はしっかりと小麦の香りが効いたシンプルなパスタ。通常のパスタに比べてコシもあり、一食分食べれば男性でも充分お腹が満たされるほどの食べ応えがありました。

BASE PASTAを美味しく食べるコツ

美味しく食べるコツとしては、たっぷりのお湯で茹でること。パスタの周りには小麦粉がまぶしてあり、少量のお湯で茹でてしまうとせっかくのコシのある麺がベタついてしまうことがあります。
プチプチと噛み応えのある麺のため、なかにはぼそぼそと感じるという感想もちらほら。パスタにオリーブオイルを絡ませることによってつるつると食べやすくなります。また、試した中では納豆・めかぶ・とろろなどのネバネバ食材と相性バッチリ。ペペロンチーノや明太ソースよりも、ミートソースやカレーソースなどのもったりしたソースの方が麺に絡んだときにより美味しく食べれる印象でした。BASEFOODの公式ブログでは、アラビアータ・ジェノベーゼ・カルボナーラソースと相性が良いと紹介されています。

BASEFOOD公式公認のBASEパスタに合う市販ソースはこちら↓

2q
出典:amazon

z
出典:amazon

z-1
出典:amazon

BASE PASTAを使ったオリジナルレシピ7選

image_uploaded_from_ios_720
BASE PASTAに合うソースの簡単レシピをご紹介します。レパートリーに迷った方、ぜひお試しください。

 

1、キーマカレーのパスタ

ひき肉がたっぷり入ったキーマカレーソースはきっとみんな大好きな味。
%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%bc

<材料>
カレールー20グラム
水200ml
たまねぎ1/4
ひき肉145g
ナス1/2
バター10g
にんにく1かけ
ゆで卵1こ
パセリ
ケチャップ小さじ2
しょうゆ小さじ1

<作り方>
①にんにく、玉ねぎ、ナスをみじん切りにする
②熱したフライパンにバター、にんにく、玉ねぎ、ひき肉、ナスの順に炒める
③水、カレールーを加え、ケチャップ、しょうゆで味を整える
④パスタを茹でる
⑤茹でたパスタにソース、パセリ、ゆで卵をのせる

 

2、ミートボールのクリームソースパスタ

ごろっとミートボールが入ったクリームソースのパスタ。市販の生ハンバーグを使えば簡単においしく作れます。
%e3%81%8f%e3%82%8a%e3%83%bc%e3%82%80
<材料>
生ハンバーグ145g(火が通っているものを一口大に切って使ってもOK)
酒大さじ1
粉チーズ30g
生クリーム100g
塩、ブラックペッパー少々
パセリ、オリーブオイル

<作り方>
①フライパンにオリーブオイルを入れ火をつける
②ハンバーグを1口大に丸めて焼き、脂がてきたらひっくり返して裏面も焼く。この間に別の鍋でパスタを茹でる
③酒、粉チーズ、生クリーム加え、ブラックペッパーと塩で味を整える
④茹でたパスタに③のソース、パセリをかける
※動画内では順番に調理していますが、クリームソースが固まらないよう、ソースを作っている間に同時にパスタを茹でましょう

 

3、5分で作れる納豆なめたけパスタ

思いついたらすぐ作れちゃう、フライパンもレンジも使わない即席パスタです。
%ef%bc%95%e3%81%b5%e3%82%93
<材料>
納豆1パック
なめたけ1/2瓶
大葉3〜4枚

<作り方>
①大葉を細切りにする
②ボウルに納豆、納豆のタレを加えて混ぜる
③なめたけを加えてさらに混ぜる
④パスタを茹で、②のソース、大葉を盛る

 

4、かに缶で本格カニトマトパスタ

濃厚なパスタが好きな人は、トマトソースにそのまま生クリームを混ぜ込めばよりクリーミーになります。
%e3%81%8b%e3%81%ab
<材料>
かに缶1/2缶
トマト缶200ML
にんにく1かけ
コンソメ1個
塩、こしょう
オリーブオイル、イタリアンパセリ、生クリーム(コーヒー用ポーションで代用可)

<作り方>
①にんにくをみじん切りにする
②フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れて弱火で香りを出す
③トマト、カニ缶を加えてひと煮立ちさせ、コンソメ、塩コショウで味を整える
④パスタを茹でる
⑤茹で上がったパスタと③のソースを和えてお皿に盛り、ポーション、イタリアンパセリを飾る
カニの代わりにベーコンを使っても美味しいソースになります。その場合は鷹の爪を入れてピリッと効かせるとさらに良さそう♪

5、サラダチキンとアボカドのパスタ

コンビニで手に入るハーブ味のサラダチキンを使うことで難しいハーブは使用せず作れます。
image-uploaded-from-ios-1

<材料>
サラダチキン(ハーブ味)1/2こ
アボカド1/2こ
レモン
生クリーム(牛乳で代用可)
塩、ブラックペッパー

<作り方>
①サラダチキンを薄くスライスする
②アボカドは種をとってつぶし、レモン汁、生クリーム、塩、ブラックペッパーを入れてあえる
③パスタを茹でる
④パスタ、②のソースであえる
⑤お皿にパスタ、スライスレモン、サラダチキン、ブラックペッパーを盛る

6、和風TKP(たまごソースのBASEパスタ)

たまごかけご飯ならぬたまごかけパスタ。まろやかなソースがパスタによく合います。

pixta_24619322_m
<材料>
卵1こ
長ネギ1/3本
しめじ100g
酒小さじ1
めんつゆ大1
ほんだし小1/2
バター大1
塩コショウ、ねぎ、きざみのり

<作り方>
①長ネギを3ミリ程度に切り、しめじは手で小さく分けておく
②耐熱ボウルに長ネギ、しめじ、酒、ほんだしを入れてレンジで3分加熱する
③レンジで加熱後、めんつゆ、バターを入れて混ぜ、溶き卵、塩コショウを入れてさらに混ぜる
④パスタを茹で、③のソースと和える。ねぎときざみのりを盛る

7、アサリとトマトのスープパスタ

あさりバターのうまみが効いたトマトスープのパスタです。
pixta_14010516_m

<材料>
アサリ200g
トマトジュース300ml
水150〜200ml(トマトジュースの濃さで調整してください)
酒大さじ1
バター小さじ1
にんにく1かけ
コンソメ1こ
オリーブオイル、塩コショウ

<作り方>
①にんにくをみじん切りにする
②フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ、香りがでてきたらアサリと酒を入れてフタをする
③アサリが開いたらバター、トマトジュース、水を入れて煮込み、塩コショウ、コンソメで味を整える
④仕上げにパセリを盛り付ける

その他にも
・とろろに梅肉を混ぜてめんつゆで
・マヨネーズ、すりごま、めんつゆを混ぜたゴマだれで
・市販のコーンスープを使って簡単にスープパスタとして
・シンプルにオリーブオイル・トマト・バジルでetc.
様々な食べ方で楽しむことができます。

インスタグラムでも話題沸騰中!

フォトジェニックなBASE PASTAはインスタグラムでもじわじわ話題になっています。


全粒粉パスタのような色味がより写真映えしていますね!

まとめ

忙しい中で摂る食事は栄養が偏りがちになります。栄養バランスが崩れた食生活で、カロリー過多による体重増加・肌荒れ・貧血・便秘などの不調に悩む方は少なくはありません。
そんな方におすすめの”BASE PASTA”ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

Amazonから購入できます。
5食以上購入で16%オフの1食あたり546円となり大変お得です!
まずは1食だけお試しで購入することもできます!


フードコーディネーター

星 彩華

日々献立を考え、お買い物をしたり料理する時間は幸せでもあるのですが、毎日となると大変だなあと思うこともありますよね。たまにはひとやすみするという面でも、こういった商品を使ってみるのはいいかもしれません。