下腹部に効く!1分で出来る簡単ピラティス 〜下腹の意識〜 (動画あり)

ちょっとお腹、ヤバイかも・・・?

お腹周りの写真
男女問わず、やっぱりセクシーな体といえば必要不可欠なのが「くびれ」。
そうは思っていても、お腹や腰回りのぜい肉って本当落ちないんですよね。
キツイ運動や食事制限は、大変だしなかなか続きません・・・
腹筋の写真
そんな面倒臭がり屋さんや時間のない方にもオススメなのが「1分間ピラティス」
何と1日たった1分で下腹部を引き締めることが出来るんです。
今回は、まずトレーニングをする前に大切な「下腹の意識」をご紹介します。

下腹の意識

1:吐きながらお腹をヘコまして、腰を床に押し付ける
screen-shot-2016-10-04-at-13-32-19

2:吸って戻す
screen-shot-2016-10-04-at-13-32-43
(骨盤が前後に動く)

ポイントはお腹をえぐるようにヘコまし、
下腹を使って床に押し付けるイメージだそうです。
その意識のまま腹筋をします。
screen-shot-2016-10-04-at-13-33-13
この時、もし腰が浮いたらお腹の力が抜けてるとのことです。

これを意識するかしないかで、トレーニングの効果が変わって来てしまうので、
正しいやり方で効率よく、美しい体を手に入れたいですね!

ヨガ・ピラティス パーソナルトレーナー 西口のぞみ先生のインスタグラムはこちら