【男性レビュー】人気酵素ドリンクを飲んでみた!

PR

お嬢様酵素
今だけ760円OFF!
そして雑穀玄米粥を1食プレゼントで
通常価格 4,750円(税抜)が
数量限定 3,990円(税抜)

 酵素ファスティングダイエットとは?

スムージー

近年、ダイエッターや健康志向の方にとても人気の酵素ドリンク。

『「酵素」とは、生命活動を支える重要なものです。呼吸も、腕を動かす時も何をするにも体内酵素が使われています。』(出典:RIVALAND『お嬢様酵素』HP

ダイエット中に無理な食事制限をすることで、本来身体に必要な栄養分が不足してしまい、体調不良を招くことがあります。
酵素ドリンクに含まれる豊富な栄養と適度な糖質は、強い空腹感を感じさせることなく、また筋肉も減りにくいということから、初心者でもダイエットに取り入れやすくなっています。

一方、ファスティングとは、数日の間、胃腸を休めることを目的とした断食のこと。
酵素ドリンクを使って、比較的健康にダイエットを行うことができる『酵素ファスティングダイエット』は海外セレブの間でとても人気のダイエット法です。

 

レビューするのは人気酵素ドリンク『お嬢様酵素』

img_9198

今回、実際に酵素ファスティングダイエットを試す上で購入した酵素ドリンクは『お嬢様酵素』です。

『お嬢様酵素』には、64種類の野草原料と22種類の野菜・果物という厳選86種類の植物素材が含まれているそう。

img_9242

 

お嬢様酵素の内容量は?

img_9234%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%83%e3%83%81

お嬢様酵素の内容量は瓶で720ml。
「24日間で目標-3kg」のプログラムの方では1杯につき30ml使用するので、1本で24日分です。
1日に換算するとたったの170円弱!高いイメージのある酵素ドリンクですが、こちらはお財布にも嬉しいです。
水や炭酸水、ハーブティーで割って飲んでもよいので長く飽きずに続けられそう。

 

48時間で-3kgは本当に可能?

『お嬢様酵素』のHPでは2種類のダイエットプログラムが紹介されています。
それが「48時間で目標-3kg」と「24日間で目標-3kg」というもの。
2日で3kg減!?
そんなことが本当に可能なのでしょうか。これは実際に試してみるしかない。

『お嬢様酵素』による2日間の酵素ファスティングダイエットが始まります!いざ・・・!

 

今回実践する人とダイエット前の体重

『お嬢様酵素』とそのパッケージから考えるとメインターゲットは女性のように思えますが、「男の子だって痩せたいじゃない」ということで弊社スタッフ25歳男性のI君に挑戦してもらいました!

こちらが開始前の写真です。

img_9565

体重はこちら▼

img_9555

「2日間のファスティングダイエット頑張るぞー!」という意気込みはバッチリな様子。

img_9580

 

酵素ファスティングダイエット:1日目

1日目/記念すべき1杯目!

image-uploaded-from-ios

「正直いけそうな気がします。2日ぐらい食べなくてもいけるでしょ。まずは水で割ってみました。味も美味しくていい感じです。これはいけそうな気がします。」

1日目/2杯目

「次は野菜ジュースで割ってみました。味がある分飲みやすくて美味しいです。お腹もそこまで空いてないんでまだいけそうです。でも隣でご飯の匂いがすると若干お腹も鳴りました。」

1日目/3杯目

image-uploaded-from-ios-2

「次は豆乳で飲んでみました。水や野菜ジュースと比べるとお腹にたまる感じがして美味しいです。正直お腹空いてきました。でもまだ我慢できるぐらいなんで頑張ります。」

1日目/4杯目

「さっき美味しかったんでもう一度豆乳で割ってみました。味は変わらず美味しかったです。しかし、さすがにお腹空いてきました。若干目が据わってきている気がします。あとお腹がやたらゆるくてトイレがかなり近くなってます。酵素の力か?」

1日目/5杯目

image-uploaded-from-ios-4

「1日目最後の夜は炭酸水で割ってみました。炭酸ジュースのような感じで、美味しかったですが、もうかなりお腹空いてきました。なんでもいいから胃に入れたいです。早く寝ようと思います。あとやっぱりお腹がゆるいです。間違いなく酵素の力が働いています。」

酵素ファスティングダイエット:2日目

2日目/1杯目

「さすがにお腹空きすぎて微妙に慣れてきたと思いましたがやっぱり腹は減ってます。何か咀嚼したくてたまりません。ちなみに野菜ジュースで割りました。やっぱり味は美味しかったです。」

2日目/2杯目

image-uploaded-from-ios-6

「今日は仕事だったので社内で野菜ジュースと割って飲みました。まだ仕事をしている分、若干気が紛れている気がしました。」

2日目/3杯目

image-uploaded-from-ios-8

「昼になって周りがご飯を食べてる中野菜ジュースに割って飲んでいました。正直ご飯の匂いが気になってしょうがなかったです。ご飯を食べたいという欲が一気に溢れ出た瞬間でした。」

2日目/4杯目

「夜になり、仕事が終わってから地下で周りが夜ご飯を食べている中、水に割って飲んでいました。終わりが近づいてきて嬉しい。」

2日目/5杯目

image-uploaded-from-ios-7

「ついに最後の瞬間がやってきました。最後は豆乳で一気に飲みました。」

 

酵素ファスティングダイエットを終えての感想

「たった2日と思っていましたが中々ハードできつかったです。以前1日だけ完全断食をしたことがあったのですが、その時に比べると空腹感はマシだったかも。ドリンクも甘いので、なにも食べないよりはいいです。あと空腹だからか、ずっと頭が冴えていました。おなかがすっきりしたので絶対痩せた気がします。」

 

結果発表!

そんな手応えありのI君、2日間のファスティングの結果はこちら!

%e3%82%a2%e3%83%95%e3%82%bf%e3%83%bc%e4%bd%93%e9%87%8d

ファスティング前と比べてみると・・・?

体重ビフォーアフター

1.4kg減!!
目標3kgまでは届きませんでしたが、2日間で1.4kg減はすごいですね。

 

チャレンジ前とボディラインの変化は?

体験後のボディラインの写真がこちらです。

img_0025

ファスティング前と比べてみると・・・?

%e3%83%92%e3%82%99%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%82%a2%e3%83%95%e3%82%bf%e3%83%bc%e8%a8%98%e4%ba%8b

実施前よりも心なしかほっそりしました!

img_0021

自信の表れがポーズにも出ています。
半信半疑だったものの、たったの2日間で変化がでるのはとても嬉しいですね。
豆乳や低脂肪乳、野菜ジュースや炭酸など、割るものでバリエーションが楽しめるのも続けられるポイント。
これからが夏本番、水着や薄着が増える中でスポット的にチャレンジしてみるにはぴったりかもしれません。

▼お嬢様酵素の購入はこちらからどうぞ▼

PR

お嬢様酵素
今だけ760円OFF!
そして雑穀玄米粥を1食プレゼントで
通常価格 4,750円(税抜)が
数量限定 3,990円(税抜)

※すべての方の効果を保証するものではありません。