「寒くて朝起きるのが辛い」朝のストレッチで解決する4つの悩み

忙しい朝にストレッチなんてしてられないという方も多いでしょう。

しかし、ただのストレッチだとあなどれませんよ!もしかしたら今のお悩みが朝のストレッチで解決するかもしれないのです!
今回は朝のストレッチで解決するお悩み解決ストレッチをご紹介します♪

【悩み①なかなか痩せない】

朝のストレッチは基礎代謝を上げ、脂肪燃焼しやすい体にしてくれます。
ダイエットに効果的なストレッチをご紹介します!

解決ストレッチ

なかなか痩せられないという悩みを持つ人向けに、基礎代謝をあげ、脂肪を燃焼しやすい体にしてくれる朝のストレッチのやり方を紹介するイラスト
①両手を着き、上半身をそらして10秒キープします。
②四つん這いになり、背中をそらして10秒キープします。
③お尻を後ろに引き胸やお腹を伸ばします。しっかりと伸びると感じるところで10秒キープします。

なかなか痩せられない・・・と悩んでいる人は朝の時間を上手に使って一日の代謝アップです!

【お悩み②寒くて朝起きるのが辛い】

そろそろ肌寒くなってきましたね。寒くて朝なかなか布団から出られない!体温が下がった状態では力が出ず、起き上がるのがしんどい・・・そんなお悩みにはこのストレッチが効果的です!!

解決ストレッチ

寒くて朝起きるのが辛いという悩みを持つ人向けに、基礎代謝を上げ、脂肪を燃焼しやすい体にしてくれる朝のストレッチのやり方を紹介するイラスト
①つま先を外側へ内側へパタパタと動かします。
②お次ぎは、つま先を前へ後ろへパタパタ〜♪

これを3回ずつ行ってください。
このストレッチは足の血の巡りが良くなり、冷え性にも効果的です。

【お悩み③自律神経の乱れ】

仕事のプレッシャーや不安、日々のストレス。自律神経の乱れの原因はあらゆるところありますが、心落ち着かず常に緊張と疲労を感じる辛さ。朝のストレッチは自律神経を整えるとも言われています。

解決ストレッチ

自律神経が乱れているという悩みを持つ人向けに、基礎代謝を上げ、脂肪を燃焼しやすい体にしてくれる朝のストレッチを紹介するイラスト

①仰向けになります。
②つま先を上向きにして、手足をぐ〜ん!と伸ばします。

自律神経を整えるには全身を伸ばすストレッチが効果的です。

【お悩み④集中力が続かない】

仕事に着くものの、なかなかすぐに集中できなくなっていませんか?それは脳の疲労によるものです。
朝にストレッチを行うことで交感神経が働き、脳が元気を取り戻し集中力が向上します!

解決ストレッチ

集中力が続かないという悩みを持つ人向けに、基礎代謝を上げ、脂肪を燃焼しやすい体にしてくれる朝のストレッチを紹介するイラスト

①座ったままでも大丈夫です。息をゆっくり吸いながら肩を上げます。
②息を吐きながら脱力するように肩を下ろします。

ぼーとするときにも行うと良いでしょう。頭がスッキリして朝から仕事のパフォーマンスを上げることができます。

朝のストレッチは血の巡りを良くし、自律神経を整え、集中力を向上し、ダイエットにも効果的!
朝のストレッチによって血の巡りが良くなり、自律神経が整い、集中力が向上した女性のイラスト
今抱えている悩みの一つでも当てはまったら、ぜひ朝ストレッチで悩みをスッキリさせてみてはいかがでしょうか♪