「リコピンの吸収率が4倍アップする!」脂肪燃焼はホットトマトジュースがやってくれるらしい

辛いダイエットは嫌だ!でも痩せて綺麗になりたい!
そんなわがままを叶えてくれるのが「ホットトマトジュース」です。

リコピン吸収率が4倍アップするトマトジュースの飲み方

リコピンといえばトマトと言って良いほどトマトにはリコピンが豊富ですよね。リコピンは悪玉コレステロールを現象させる働きがあり、美容やダイエットに効果的と言われています。

トマトと、悪玉コレステロールを減少させるリコピンの吸収率を4倍上げるホットトマトジュースの写真

リコピンは美容とダイエットの強い見方だということはご存知だと思いますが、今回ご紹介するホットトマトジュースはそのまま飲むトマトジュースの4倍もリコピンの吸収率が上がるんです!

ホットトマトジュースの作り方

①トマトジュース(200ml)をマグカップにいれます。
②オリーブオイルを大さじ1/2加えます。
③電子レンジで(600W)で1分30秒加熱します。

※トマトジュースは必ず無塩を選びましょう♪

なぜ加熱するのか

加熱することによってトマトの細胞壁が壊れてリコピンが外に出やすくなります。
そして、オイルと一緒にトマトを摂取することで、リコピンの吸収率が上がるという仕組みなんです。
味においてもトマトとオリーブオイルの相性は抜群です!

ホットトマトジュースを飲むタイミング

飲むトマトジュースの量は一日コップ一杯(200ml)です。
これをいつ飲むとより効果的なのか・・・

寝る前に飲む


代謝をアップさせるためには眠る前に飲むのが効果的です!
リコピンは成長ホルモンの分泌を促してくれるので、成長ホルモンが活発になる夜がお勧めです。
成長ホルモンは脂肪を燃焼する働きがあるので、寝る前にホットトマトジュースを飲むことでより代謝を上げることが出来ます。

飲んだら寝るだけ

寝る前にホットトマトジュースを飲み、成長ホルモンを活発化させ、代謝を上げた状態で熟睡する女性の写真
ホットトマトジュースはリコピンの持つ嬉しい効果を最大限に引き出したドリンク!
そして、本当にお手軽な飲んで寝るだけダイエットですね♪