【サプリメント・ハーブティー・漢方】オーダーメイドで作れる都内のお店

身体の不調や美容の悩みを解決したい!

サプリメントや漢方が身体にいいのは知っているけれど、数百種類もある中から選ぶなんてとても難しいです。
プロの方に相談しながら、お薬を調合するように自分にあったものをチョイスできたら、なんだか良さそうですよね。
実は都内にはそんなお店がたくさんあるんです!
今回はその一部を紹介しちゃいます。

考える女性たちの写真

 

 

オーダーメイドできるお店 サプリメント編

手のひらの上のサプリメントの写真

HEALTHY-ONE オーダーメイドサプリメント My Vitamin

ヘルシーワン各店舗には、専門知識をもった栄養士または管理栄養士、薬剤師が常駐しています。
それぞれの生活スタイルや食習慣、運動習慣、体調や目的等をお聞きするカウンセリングをし、数あるサプリメントの中からぴったりの栄養素を組み合わせて提案してくれるそう。

予算なども伝え、自分専用の「マイビタミン」を担当の栄養士がその場で作ってくれるなんてぜひ試してみたいですよね!
サプリメントにも鮮度があるようで、「マイビタミン」は、1日分が個別に分包されていて、品質を保つため、一度に作れるのは最大2ヶ月分というこだわりも。
1日分200円〜オーダーできます。

※全国各店

また、ホームページにてオンラインカウンセリングもできて、サプリメントもちゃんと買えます!

 

 

オーダーメイドできるお店 ハーブティー編

ハーブティーの写真

ハーブ専門店 enherb

カウンセリングをしてもらい、自分だけのオリジナルハーブティーを作ってくれます。
フルオーダーメイド調合の手数料は税抜500円。
まずは一杯分の量を作って試飲ができるサービスも!
味の要望があればその場で微調整もしてくれるので買って口に合わなかったら・・・という心配もありません。
100グラム単位から購入でき、他店舗でも使える自分だけのカルテを作ってもらえるそうです。

※全国各店

こちらはオーダーメイドは店舗販売のみ。

 

オーダーメイドできるお店 漢方編

漢方の写真

KAGAE  KANPO BOUTIQUE

漢方は身体の不調だけでなく、心の不調にも効果が期待できるそうです。
心と身体のバランスが崩れ、なんとなく体調がすぐれない状態のことを漢方では「未病」といい、病気をみるのではなく人をみてオーダーメイドをしてくれます。
飲み方なども、丁寧に教えてくれるので漢方初心者の方でも安心。
エイジングケアにも対応してくれるそう。
自分に合った漢方を処方してもらい、身体の中から綺麗になりましょう!

※都内2店舗

 

どのお店もとてもお洒落な雰囲気で、美容院に行く感覚で気軽に入れそうです。
友達や家族へのプレゼント、がんばっている自分へのスペシャルケアとしてもおすすめです。
自分に合っているものを探して迷う前に、一度足を運んでみてはいかがですか?