【簡単で美味しい!】肌を綺麗にしてくれる「フォンダンウォーター」で美肌をゲット♪

体の内側から綺麗になりたい。そんな美意識の高い方々はデトックスウォーターを取り入れているかもしれませんね。そんなデトックスウォーターの次にくる水、それが「フォンダンウォーター」なのです。
 

【フォンダンウォーターって?】

フォンダンウォーターとは韓国で流行っている新しいドリンクです。
見た目はデトックスウォーターと変わらないように見えますが…?


 

【デトックスウォーターとの違いは?】

デトックスウォーターといえば水に生のフルーツやハーブを入れた水ですよね。それに対し「フォンダンウォーター」はドライフルーツを入れます。ドライフルーツに変えると何が違うのかというと…


 

【生のフルーツに比べて栄養価が高い!】

生のフルーツの方がカロリーは低めですし、ビタミンなどは生のままの方が豊富です。
ですが、ドライフルーツは乾燥させることによって栄養が凝縮されるので生のフルーツに比べて栄養価(亜鉛、鉄分、ミネラル、カルシウムなど)が高くなります!しかも食物繊維も豊富でプルーンは約3.8倍、バナナは約6.4倍になるんだとか!食物繊維によって便通が解消され、美肌やダイエットの手助けをしてくれます。
ドライフルーツの写真
 

【ドライフルーツを選ぶ注意点】

お店で選ぶ際は砂糖漬けされていないもの選びましょう!最近ではネットでフォンダンウォーター用のドライフルーツも販売されているのでわからない場合はそちらを選ぶといいと思います!


 

【作り方はとっても簡単!】

2リットルの水、または炭酸水にドライフルーツやハーブを30分つけるだけ!30分経てば飲むことが出来ます。
healthy eating, drinks, diet, detox and people concept - close up of woman with fruit water in glass bottle
 

【フォンダンウォーターにオススメのフルーツ】

▶︎美白になりたいなら…レモン、イチゴ、キウイ
▶︎むくみを改善したいなら…レーズン、バナナ
▶︎便秘を改善したいなら…リンゴ、バナナ、マンゴー

unnamed
 
透明なボトルに入れればとても綺麗でSNS映えしますし、気分もアップしちゃうこと間違いなしです!
フォンダンウォーターを飲んで中から綺麗になりましょう♪