騙されたと思って試してください!指を洗濯バサミで挟むだけで体調改善

はさむだけで健康になれる!?

今話題になっている健康法をご存知ですか?
それは指を洗濯バサミで挟むだけというシンプルなもの。
それだけで本当に健康になれるの?と思うかもしれませんが人間の手や指には色々なツボが集まっています。そこを刺激することによって指毎に違った効果が現れるのです。

洗濯バサミ療法の驚くべき効果

人間の指にはそれぞれ違うツボがあるんです!
どの指になんのツボがあるかを知って、ご自身に合った方法でチャレンジしてみてください。


親指:咳、喉の痛みに効きます。


人差し指:自律神経に効きます。


中指:高血圧、眠気、心臓疾患に効きます。


薬指:頭痛、めまい、低血圧、肌荒れに効きます。


小指:便秘、イライラに効きます。

やり方は?

1、洗濯バサミ1〜2個を用意(使う洗濯バサミはどんな形のものでもオッケー)
2、治したい症状に効く場所を10秒はさみ、1~2秒休む。を繰り返します。
3、1箇所につき2〜3回ずつ行います。
☆1日何回やっても良いです。目安は朝晩2回ずつ行うと良いでしょう。無理な方は朝か夜のどちらかでも大丈夫です。
☆はさみっぱなしはNG!爪が痛んだり指先が内出血する可能性があります!
☆指先を怪我している場合は行わない方が良いです。

洗濯バサミによってはものすごく痛いものもあるので注意してくださいね!
ほどよい痛さ、ほどよい時間で気持ちよくツボの刺激をしましょう。