真似したい!美容女子たちのアイコン『ミランダ・カー』の美しさの秘密

美容アイコンはミランダ・カー

日本でも知名度が高い、オーストラリア出身の大人気モデル、ミランダ・カー。
そのキュートな顔立ちと抜群のスタイルに憧れている女性も多いのではないでしょうか?
様々なブランドの広告にも起用されたミランダ・カーは、かなりの美容マニアだとか。
彼女の美の秘訣である美容法はいったいどんなものなのか調べてみました。

 

ミランダ・カーの美を作る習慣

〈ストレス発散〉

瞑想
多忙を極めるミランダ・カーですが、ストレス発散に行っているという『瞑想』が話題となっています。
車や飛行機などの移動中、どこでもできるのが魅力。
「瞑想は心的外傷後ストレス障害を抱える兵士のストレス発散の手助けになる」と実証されているように、瞑想を続けていくと感情をコントロールすることが可能となり、怒りや不安を抑えて幸せで平和な気持ちになれるそうです。

〈デトックス〉

デトックスウォーター
彼女が健康的なスタイルを保っているのは、年に2回行っているという徹底的なデトックスのおかげとも言われています。
その方法は、毒素と関係する食材のコーヒー・小麦・乳製品・アルコール・糖分・赤肉などを2~4週間絶つというもの。
また、3日間ジュースのみで過ごす短期的なファスティングを行ったり、普段の生活では欧米を中心に話題になっているデトックスウォーターを毎朝飲んでいるといいます。

〈ヨガ〉

yoga
自身の健康的な身体の秘訣はヨガにあると考えていて、1日に2~3回は必ずヨガをやるようにしているミランダ。
最低でも15~20分は瞑想するのだとか。
ミランダの日課の朝ヨガは、爽やかな朝日を浴びて体をリセットするのに最適。
また、ピラティスも同様に行い、心身のバランスを整えているのだとか。

〈保湿〉

目元ケア
化粧水ミストは常に持ち歩き、乾燥が気になると即保湿しているそうです。
また、アンチエイジング効果もあるローズヒップオイルを『ワンダーオイル』と呼ぶほど愛用していて、普段の顔や身体の保湿に使うほか、妊娠時には妊娠線予防にも使っていたそうです。

〈充分な睡眠+寝る前の食事制限〉

睡眠
『スリープ・サイクル』というアプリを子供と一緒に使っているらしく、波の音とお祈りをする静かな声を部屋で聞いているといいます。
どんなに忙しくても7時間は睡眠を取るよう心がけ、寝る前にしっかりと翌日の準備をするようにして、その分ゆっくりと睡眠時間を確保するそう。
また、夜になるとエネルギーを消費しにくくなり脂肪として身体に溜めやすくなってしまうので、寝る3時間前は食事をしないようにしています。

〈ココナッツオイル〉

ココナッツオイル
ミランダが愛用しているということで、大ブームとなったココナッツオイル。
オイルを料理に使ったり、サラダにかけたり、愛飲している緑茶に入れて飲んだりして毎日大さじ4杯のココナッツオイルを摂取しています。
ココナッツオイルには、アンチエイジングやダイエット効果もあるほか、がん予防や冷え性、肩こりの解消にもいいといわれます。

〈1日2リットルの水〉

水
透き通るような美肌の秘訣として、1日2リットルの水を毎日飲んでいます。
水は老廃物を排出し、代謝が上がるので美肌へとつながります。
飲んでいる水はただの水ではなくアルカリ水で、中には液体の『クロロフィル』を混ぜています。
クロロフィルとは、腸をきれいにするデトックス効果や美肌作りに欠かせない女性には欠かせない栄養素。

〈良質な脂肪を摂取〉

ナッツ
アボカドは毎日、マカダミアナッツやひまわりの種、サーモンなどの魚類を積極的に食べています。
また、オメガ脂肪酸が多く含まれるサーモンは大好物だそうで「サーモンより好きな食べ物はない」というほど。
サーモンにはアスタキサンチンという成分が含まれ、アンチエイジングや美肌、抗酸化作用も抜群で若々しい健康的な身体でいることができます。
油によって太るのでは?という考えは間違っていて、良質な油は美容成分の宝庫と言われています。

〈食事はヘルシーなものと好きなもの=8:2〉

野菜食べる
「健康を意識した食生活は大切だけど、我慢しすぎはよくない」というミランダは、80%はオーガニック、20%好きなものを食べるという法則を実践しているとのこと。
ストレスを溜めないためにも、メリハリをつけている点は簡単に真似ができそうです。

〈毎日のスムージー〉

スムージー
栄養士の資格を持つミランダが、独自のレシピで作っているというグリーンスムージーは果物よりも葉野菜を多めに入れているそう。
レシピは以下の通りです。

ココナッツウォーター(グラス1杯)
冷えたココナッツミルク(グラス1杯)
アカイパウダー(大さじ1)
クコの実(大さじ1)
スピルリナ(大さじ1)
生のカカオパウダー(大さじ1)
マカパウダー(大さじ1)
チアシード(大さじ1)
米のプロテインパウダー(大さじ1.5)

スーパーフードもたっぷりで健康的なドリンクです。
他にも朝食に飲むというスムージーは野菜がたっぷりで、ケール・きゅうり・ホウレンソウ・パセリ・レモンを入れたスペシャルジュース。

〈毎朝のホットレモン〉

ホットレモン
身体を冷やさないように、朝は白湯にレモン汁を入れて飲んでいるミランダ。
ミランダ流ホットレモンのレシピは、レモン半分のしぼり汁+お湯180ccを混ぜるだけ。
砂糖などの甘味料を入れないことがポイント。

〈コーヒーの代わりに緑茶と生姜〉

緑茶
コーヒーは肝臓に負担をかけるとして、ミランダは緑茶を愛飲しています。
また、身体を温める効果のある生姜を緑茶の中に入れるとか。
緑茶と生姜を一緒にとると神経系をリラックスさせる効果がアップ!
緑茶のカテキンには脂肪を分解する働きや、糖分の吸収を緩やかにする働きもあります。

 

「人生はわたし次第。毎瞬を大切に生きれば、望むものはちゃんと用意される」

女性

ミランダの日々の生活は、しっかりとした人生観や哲学が活かされていて、彼女が発する言葉も説得力があります。
努力を積み重ねて美しいスタイルを維持している姿も、多くの人から支持されている理由だと思います。
ミランダの美しさの秘密は、どれもマネできそうなものばかり。
ぜひ自分の生活にもとりいれてみたいですね。