1日たった5分ジッとしているだけ!お腹ぺたんこ運動でくびれをゲット

皆さん、最近流行りの「プランク」ってご存知ですか?プランクとは体を板のようにまっすぐキープする体幹トレーニングのことです。体幹が鍛えられる事によって、腹筋だけでなく姿勢の矯正にもなります。そんなプランクを使った「プランクチャレンジ」が今話題になっています!

お腹がペタンコになると話題のプランクチャレンジ!

プランクチャレンジとは30日間行うだけでお腹がへこんでしまうエクササイズのこと!しかも同じ姿勢でジッとしていれば良いだけなのです!食事制限もありませんし、それ以外の運動はやらなくて良いのでまさに夢のようなエクササイズです!


10日目ですでにくびれが!Σ(゚口゚;おそるべしプランクチャレンジ…!

ですが、ちゃんとやらなければ効果は半減してしまいます。より効果が出るように正しいフォームで行いましょう!

効果絶大!このフォームでペタンコ腹をゲット!

プランク写真
☆肘は肩の真下に置き、首から背骨が一直線になるようにまっすぐ伸ばしましょう。
☆腹筋に力を入れましょう。そうすることで背筋が自然とまっすぐに伸びます。
☆脚はお尻の幅よりやや広めにひろげ固定しましょう。

▼詳しくはこちらから

どんどん時間を増やそう!30日チャレンジ

diet_wowさん(@diet_kntjgp)が投稿した写真


時間はこの通り。最終的に5分間キープします。腹筋のない私も最初は20秒でもお腹がつりそうでしたが今は10日目で1分耐えられるようになりました。5分と聞くと長く感じるかもしれませんが、秒数を徐々に増やして最終的には腹筋もかなり鍛えられていくのであまり辛さを感じないと思います。しかも6日目、13日目、19日目、26日目はお休みして良い日なのです。

日に日に変わっていく自分のお腹にやる気もアップ!来年の夏に向けてプランクチャレンジでぺたんこ腹をゲットしましょう♪