二日酔い経験者が語る!飲み過ぎに1番効くのはなんと「森永ラムネ」だった

美味しいだけじゃない!ラムネの意外なパワー

ラムネに顔が付いていてとってもキュート!味はシュワっとどこか懐かしい…
今コンビニや駄菓子屋さんで売っている森永ラムネがあることで注目されています。それは「二日酔いに効果がある」ということ。正直ラムネが二日酔いに!?という感じで本当に効くのか半信半疑ではあるのですが、使った人が次々とその力を実感しているようです!
ラムネの写真ricorica.com

実はラムネに含まれる原材料に秘密があったのです。

ラムネに含まれるブドウ糖の力


ブドウ糖は脳を動かすための重要なエネルギー源。飲みすぎた時にこのブドウ糖が減少してしまうため二日酔いになると言われているのです。
また、ブドウ糖はアルコールを分解する働きも持っているそう!
森永ラムネの写真ricorica.com

色々な場面で使いたいラムネ活用法

ブドウ糖は脳にとってなくてはならないものなのでお酒の席以外でも頭を働かせたい時や眠くなった時に持っていると良いかもしれません!

▶︎ドライブの時に
ドライブ以外でも集中力が切れた時にも効果を発揮してくれます。

▶︎デスクワークや勉強で頭を使った時に
脳のエネルギーをチャージしてくれるので、思考能力の低下を防いでくれますよ。

▶︎ランチ後に眠くなる、そんな時に
ご飯を食べた後は消化のために血液が消化官に集まるため、脳が一時的に栄養不足になるのです。
ブドウ糖を入れてあげることで脳に栄養が一気に送られるため食後の眠気を感じづらくなります。

▶︎疲れた時に
なんとラムネはコーヒーと一緒に食べることでエナジードリンクとほぼ同じ主成分になるのです!
エナジードリンクの味が苦手な方におすすめですね!

とりあえず1本持っておくといざという時に助かりそうですね♪