【努力家だけど無理しがち】A型がダイエットを成功させるための4つの知恵

以前、ご紹介させていただいた「血液型ダイエットB型編」。今回はA型編をご紹介します!
ちなみに、B型編を見ていない方のためにちょっとだけ説明。

アメリカの自然療法医ピーター・J・ダダモ博士によると、血液型によって適したダイエットが違うんだとか。
あのモデルのミランダ・カーさんが産後に血液型ダイエットで17kgのダイエットに成功したという話もあるんです!
【運動神経は良いのに飽きっぽい】B型がダイエットを成功させるための4つの知恵 より

ということで、それではA型ダイエットの知恵を見ていきましょう!

 

A型は超努力家!でも無理しすぎるのでストレスにならない運動を

A型の人にオススメなのはズバリ「ヨガ」!ストレスが溜まりやすい性格の型が多いので、リラックスできる運動が効果的なようです。
そのため、あまり激しすぎない、なおかつ長時間行えるジョギングやゴルフも効果的!
pixta_24690543_m

 

どか食いに要注意! 「食べること」でストレス解消しがちなA型

A型の人は頑張り屋さんで、しかもそれを表に出さない謙虚さも秘めています。
しかし、それが仇となり「食べること」でストレスを解消してしまう傾向が・・・。解消方法を見直すことがダイエットの近道になります!
pixta_17943883_m

 

野菜が相性抜群!A型の人が食べるべき食材

血液型によってダイエットに適した食材と、そうでない食材もあるんです!

・ほうれん草
pixta_25295787_m

・ブロッコリー
pixta_22572908_m

・さば
pixta_15872523_m

・たまねぎ
pixta_5718043_m

 

肉類全般は相性悪い!?A型の人が避けるべき食材

どうやら、農耕民族がルーツのA型は肉類全般と相性悪いとか・・・。
牛乳やバターなどの乳製品も避けた方がいいようです。

・肉類全般
pixta_23366725_m

・牛乳
■撮影用に作成した牛乳パックを使用しています。本物ではありません。イメージです。

・バナナ
バナナ

・キャベツ
食材

 

まとめ

う〜ん、肉類と相性が悪いのがちょっと悲しいですね(´・ω・`)  
しかし、「食べてはいけない」というわけではありません。A型はとくにストレスに気をつけるべきなので、我慢のしすぎに気をつけましょうね!

さらに血液型ダイエットについて知りたい方は、ダダモ博士の著書をご覧ください!

ダダモ博士のNEW血液型健康ダイエット