モデルやセレブが夢中!小腹が空いたらタイガーナッツを食べよう

タイガーナッツってなに?

タイガーナッツタイガーナッツの歴史は古く、アフリカでは何世紀にも渡り大切な食品として親しまれてきました。
現在は主にスペインでよく食されています。
『ナッツ』と呼ばれますが、その正体はナッツ類ではなく、植物の『塊茎』という栄養が溜まっている根っこの部分で、『野菜』の仲間です。
日本で販売されているものは皮を向いて乾燥させたものが多く、味付けはされていません。
ほんのりと感じる甘みや酸味はタイガーナッツ本来の味です。

 

タイガーナッツの美容効果

Woman Beautiful Nature Outdoors Fun Relaxation Concept・お通じがよくなる!
なんと、タイガーナッツの食物繊維はアーモンドの3倍以上!
食物繊維は腸内の糖分や脂質をくっつけて一緒に排出してくれ、便秘解消にも効果があります。

・ダイエット効果
タイガーナッツは豊富な食物繊維なため、よく噛んで食べる必要があります。
食前に食べると満腹感が得られ、食事量を抑えたり、血糖値の上昇を防ぐ働きがあるため、ダイエットにも効果的。
腹持ちもよいので、無駄食いを防ぐことができます。
野菜を食事の1番最初に食べるベジファーストがダイエットに効果があると言われていますが、タイガーナッツを食事前につまむのも同様の効果が得られます。
食事前の空き時間にポリポリと食べるだけでダイエットになるのはうれしいですよね。

・美肌効果
タイガーナッツには、抗酸化作用のあるビタミンEが豊富に含まれているため、肌のアンチエイジングに効果があります。

 

タイガーナッツの摂取量

タイガーナッツタイガーナッツの1日の摂取量の目安は8〜10粒
美容効果やダイエット効果はありますが、カロリーは100グラムあたり500カロリー弱ありますので食べ過ぎには要注意!

 

タイガーナッツの美味しい食べ方

ヨーグルトグラノーラまだ日本では馴染みのない食べ物なので、どうやって食べるの?と思いますよね。
食べ方としては、

・ドライフルーツのようにそのまま食べる
・砕いてスムージーに入れる
・ヨーグルトやグラノーラに混ぜて食べる
・サラダにかける
・一晩水に浸してミキサーにかけ、濾すとタイガーナッツミルクに!

普通のナッツのような感覚でそのまま食べたり、料理にトッピングすればOKです。
粉末タイプも売っているので食感が苦手な方はそちらを利用してみてもいいかもしれません。
粉末を小麦粉の代わりに料理に使う方法もあるそうです。

タイガーナッツ
出典:amazon

タイガーナッツ
出典:amazon
Beautiful Girl face. Perfect skinモデルの道端アンジェリカさんも、体型キープのために食べているとして有名になったタイガーナッツ。
まだ日本では積極的には売られていないのですが、通販でも簡単に手に入りますので、気になる方は一度試してみてはいかがでしょうか。