【簡単レシピ】腹もちばっちり♡じゃがいもとアスパラのガレット

ランチやディナーにもう一品!というときに便利なレシピ「じゃがいもとアスパラのガレット」をご紹介します。
材料はじゃがいもと卵とアスパラだけ!
今回はアスパラを使いますが、じゃがいもと卵さえあればあとはその日の気分に合わせて食材を選べばOKです。
満腹感が得られて、ミネラルもバランスよく摂れる簡単レシピですよ!

 

腹もちばっちり♡じゃがいもとアスパラのガレット

じゃがいもとアスパラのガレット

材料

◇4人分
じゃがいも 2こ
たまご 2こ
アスパラ 3本
塩こしょう 少々
オリーブオイル 少々

 

作り方

じゃがいも

アスパラ

1、じゃがいもは千切り、アスパラは薄切りにする 。卵は溶いておく。

レシピ
2、じゃがいも、アスパラ、塩こしょう、溶き卵を入れて混ぜる。

レシピ
3、熱したフライパンに2を広げ、押しながら焼く。

レシピ
4、裏返して裏にも焦げ目を付けたら完成です。

レシピ動画↓

パンケーキのように1人分ずつちいさく焼いても大丈夫。
量をたくさん作る場合は火が通りにくいので、二回に分けて薄く焼くか、フライパンに生地を広げたあとフタをして少し蒸すようにすると中まで火が通ります。

簡単なのでぜひ一度作ってみてくださいね。


フードコーディネーター

星 彩華

じゃがいもは腹持ちもよく、ビタミンCやカリウム、食物繊維などを含んでいるのでガレットを作ってもりもり食べましょう!ケチャップやソースも合うのでお子様も気に入ってくれること間違いなし!ダイエット中の方はお豆腐を生地に混ぜ込んでかさ増しするのもおすすめです。