1ヶ月で驚きの効果!太ももを細くしたければ「三日月ポーズ」をやるべし!

太もも痩せの運動は沢山ありますが、今回はヨガのポーズの中で「三日月ポーズ」を使った太もも痩せの方法をご紹介します。

三日月のポーズの効果

Checking cellulite woman hip close up
三日月のポーズは主に
・股関節のゆがみの改善
・骨盤のゆがみの改善

に効果的なのですが、股関節や骨盤のゆがみを改善してあげることによって結果的に太ももを細くすることが出来るんです!また、三日月のポーズは太ももの裏が伸ばされるのでそういった意味でも太ももに集中的に効くポーズなのではないでしょうか。
また、ヒップやウエストにも効果的です。

三日月のポーズのやり方

pixta_15217151_m
1、正座で座り、右脚を立てひざにします。
☆なるべくヒザの下に足首がくるようにしましょう。

2、ゆっくり息を吐きながら上体を前に倒し、両手を前について左脚を伸ばせるところまで後ろに引きます。
☆左脚のヒザと足の甲を床に付けましょう。

3、息を吸いながら上体を起こし、両手を左右から頭上に伸ばして合掌しましょう。
☆この姿勢のまま、5呼吸ほどキープしましょう。
☆自分が気持ちいいと思う程度骨盤をしっかり沈め、手の先は天井に向かって伸ばしましょう。
☆体が硬い人は柔軟をしてから行った方が良いでしょう。

三日月ポーズで心も体もスッキリさせちゃいましょう!