3日で出来る!?痩せやすい体を作る「塩抜きダイエット」

色々なダイエット方法がある中でも食事を使ったダイエット法というのは効果があられやすいですが、今回は塩分を普段の食事から抜く「塩抜きダイエット」をご紹介します。

塩抜きダイエットって?

sea salt and spice

塩抜きダイエットとは塩分を使わない食事をして痩せることができるダイエット法です。

多くの芸能人もこのダイエット法を取り入れています。

塩分を抜くことで体内に溜まった古い塩分を排泄し、むくみの改善や、脂肪の燃焼を促進させ、痩せやすい体を作ることができ、結果的に痩せることができるのです。

塩分は体に必要なものですが、撮り過ぎは病気を招きかねません。

そういった意味でも塩分を抜くことは必要なのではないでしょうか。

しかもこのダイエット法は長い時間をかけて行なうものとは違い、短期間で行うので、食べ物に対してのストレスをあまり感じること無く行なうことが出来ます。

塩抜きダイエットの効果

sexy woman near the stone wall

塩抜きダイエットは
・むくみの改善
・脂肪燃焼効果
・便秘改善
・肌トラブルの改善

などに効果的です。

効果的なやり方って?

Thoughtful, Young female doctor looking away isolated on white background

塩抜きダイエットを行なう期間は3日間です。
この3日間は塩分を食事から抜き、野菜や果物を積極的に摂るようにしましょう。
さらに塩分を出す為に水を1日1.5リットルほど飲みます。お茶も沢山飲むと利尿作用により、むくみがとれやすくなります。

食事は加工食品やスナック菓子は食べず、素材を生かしたメニューにし、お酢やレモン、昆布だし、香辛料、ニンニク、ショウガなどを使うと食べやすいでしょう。ヨーグルトを使えば、デザート代わりやドレッシング代わりになるのでオススメです。

塩抜きダイエットのお約束

Portrait of happy business woman

☆効果を高めようと3日以上やるのは塩分不足になり、危険ですので期間はしっかり守りましょう。

☆塩以外の塩分が含まれる調味料も使わないようにしましょう。

☆汗をかきやすい夏場や運動時は体内の塩分を失いやすいので、室内などで安静に出来る期間をねらって行なうと良いと思います。

☆3日間行なった後も塩分の摂り過ぎは控えるようにしてください。

日頃、塩分を摂りすぎているなと感じる人はこの機会にこのダイエット法を試してみてはいかがでしょうか?