【試した人が実感!】蒸しタオル→乳液洗顔で毛穴の悩みが解消出来るらしい

シワやしみ、たるみ、乾燥などお肌の悩みはつきませんが、そんな肌の悩みで特に多いのが「毛穴」のお悩みではないでしょうか。毛穴の黒ずみやブツブツって気になりますよね…。
実はそんな「毛穴」の悩みを「ある方法」で簡単に解消出来ちゃうんです。今回はその方法についてご紹介致します。

毛穴が消える!?脅威の蒸しタオル×乳液洗顔

その方法はTwitterを中心に広がり、試した人が次々とその威力を実感しているんです!

肌の状態や個人差はあると思いますが合う人にとっては救世主といっても過言ではありませんね!一度試してみる価値ありです!

蒸しタオル→乳液洗顔のやり方

%e8%92%b8%e3%81%97%e4%b9%b3%e6%b6%b2%e6%b4%97%e9%a1%94

タオル(フェイスタオルほどの大きさ)と乳液を用意してください。

1.まずは顔に蒸しタオルを乗せます。冷めたら取り換えてましょう。
☆顔の肌はとても繊細なところなので、「熱い」ではなく「温かくて気持ち良い」と感じられる温度を守りましょう。

2.1を三回ほど繰り返します。

3.顔の毛穴が開いたところで乳液を多めに手に取り顔に塗りましょう。
☆乳液はたっぷりと使うのがポイントです。

4.額、こめかみ、目の周り、鼻、頬、首の順に手で円を描くようにマッサージしましょう。

5.顔の乳液を水(またはぬるま湯)で洗い流し、あとはいつも通りに洗顔します。
☆洗顔後は肌が乾燥しやすい状態なので化粧水などの基礎化粧品で保湿してあげましょう。
☆冷水や化粧水で一気に冷やすことで、毛穴が引き締まり、きめ細かいお肌になります。

いかがだったでしょうか。蒸しタオルは知っていましたが乳液を使うとは驚きです!
毛穴でお悩みの方は是非一度お試しください♪