【激しい運動、食事制限なし!】テレビでも取り上げられた「歌って押すだけダイエット」

ダイエットを行なうとどうしても立ちはだかるのが「運動」と「食事管理」ですよね。
これが上手く行かないとダイエットが続かず自分の理想の体型にはなかなか近づく事ができません。
そこで今回は運動や食事制限などが無いダイエット方法の中から「歌って押すだけ」でダイエット出来る方法をご紹介します。

考案者もダイエットを実感!「歌って押すだけダイエット」

歌って押すだけダイエットとはENIWA(エニワ)さんというボイス・エクササイズ・トレーナーの方が考案されたダイエット方法で、その方法はEスポットを押しながら歌うだけととってもシンプル。もともとロンドン五輪の時の世界水泳選手権出場の選手たちが行っていた方法を応用したものなんだそうです。
ENIWAさん自身このダイエット方法で1年間で20キロ痩せたんだとか!しかも歌って押すだけダイエットは経済産業省の健康推進プログラムとして国からも認定されているレッスン法なんだそうです!
918hzqwzaalamazon.co.jp

Eスポットってどこにあるの??

e%e3%82%b9%e3%83%9b%e3%82%9a%e3%83%83%e3%83%88
Eスポットは「エクササイズスポット」と呼ばれる腹筋の奥のインナーマッスルのことで、Eスポットの探し方は
1、肩幅に足を開いて立ちます。
2、
腰骨の一番出ているところに指3本を当てます。

1
3、指の付け根が腰骨に触るまで斜め45度にスライドさせた時、
指先に当たる部分がEスポットです
2
☆お腹の肉が多くて押しずらい場合は、3本の指を直角に押してもOKです。
☆見つけ難い場合は仰向けで、膝を立てて探すと見つかりやすいです。
☆押したまま笑った時ピクピクしたところがEスポットです。

Eスポットの鍛え方

Expressive Boho Fashion Girl Singing and Dancing
その1:Eスポットを使う練習
1、Eスポットに指を当てて、大きく息を吸い下腹部を膨らませます。
2、Eスポットを指で押してゆっくり息を吐きながら、お腹をへこませて5秒キープします。
☆Eスポットが硬くなって、指を押し返す感じがしたらOKです。

その2:実際にEスポットを使って歌う
Eスポットを押さえ、大きく息を吐きながら
思いっきりお腹をひっこめて5秒キープします。
☆Eスポットを押さえて1曲歌うと10分のジョギングと同じ効果が
あるそうです。
☆1曲通して歌うよりも、1フレーズずつ練習していくといいでしょう。
☆息継ぎの際はお腹を張ってEスポットに入っている力を一瞬緩めるのがポイント。

歌のリズムに合わせて行なった方が効果的なようですが、呼吸に合わせてEスポットを刺激すればOKなので、歌わなくても大丈夫なようです。

コツが分かれば続けやすそうですし、リバウンドの心配もなく出来て良いですね♪
皆さんも「歌って押すだけダイエット」で健康的に痩せましょう!